将棋ウォーズブログ

駒達が躍動する俺の将棋を皆さんに見せたいね



将棋倶楽部24で「早く差してください」と言われたので即投了してあげた

将棋ウォーズ戦記

こんなことってあるのだろうか?いつものように将棋倶楽部24で持ち時間15分で待っていたところ、挑戦者が現れた。どんな相手だろうと受けて立つ!

いざ対局。20手目くらいで相手からのチャットが「早く差してください」!!!!
あれ?持ち時間は15分のはず、しかも相手から挑戦してきた。「早く差してください」この一言で、この将棋は早指しに変わった?これはもしや・・・

ポーランドルール発動ってやつか!今風に言えば北朝鮮ルールだ。
確かに序盤から結構、持ち時間を使うタイプではあるが・・・

負けました。「早く差してください」の一言で即投了してあげた心優しい私。私は糸谷哲郎ではないのだ。

さぞや忙しかったのでしょう。でもポーランドルールを発動されたらもう諦めるしかない。私も勝ち負けにそんなにこだわってないし、正直、少しカチンと来たことは認めるが、相手も事情があって、そんな発言をしたのでしょうから、投了は最善の一手だったと思う。

奇跡的にこのブログにたどり着かれた皆さんは、こんな経験あります?私の器が狭いのでしょうか?相手は子供かもしれませんね。コメント歓迎します。

人気記事

コメントを残す