将棋ウォーズブログ

駒達が躍動する俺の将棋を皆さんに見せたいね



藤井四段てプロ棋士じゃなくてアルバイト棋士じゃね?

将棋ウォーズ戦記

藤井聡太四段は史上最年少、14歳2か月でプロ棋士になった。そして29連勝おめでとう。でも「学生の本分は勉強」まだ中学生だからアルバイト棋士ってのが正解なんじゃね?

というかアルバイトを許可してる中学校ってあるの?子役タレントと同じ扱い?ギャラは貰っていいの?疑問は尽きない。

ちなみに糸谷哲郎は2017年3月に大学院修士課程を修了しているので、28歳までアルバイト棋士。アルバイト竜王だったわけだ。

つい最近高校進学することを決めたようで、まだ中2ですけど・・・高校進学、いいと思いますよ。プロ棋士ってのは、将棋指してりゃいいってもんじゃないと思いますよ。将棋普及のためのイベントいっぱいあると思いますよ。いろんな仕事が待ち受けていると思うよ。

アルバイト棋士なら「学業優先」を盾に面倒な仕事断れそうじゃないですか。どうせなら学業も極めて、アルバイト名人なんてどうです。

それからアルバイト棋士に負けてしまったプロ棋士の皆さん、心配することはありません。世間一般の会社では正社員がアルバイトに負けることはよくある光景なのです。

人気記事

コメントを残す